ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

最強コンボで週末を楽しむ

昨夜さっさと寝てしまったのがよかったのか、今日はパワーがありました

仕事も集中してささっとできて、昨日の出来の悪い分も修正をして概ね満足

金曜日はわりといい調子で仕事ができる傾向にある

今日一日をがんばったら休みという気持ちがあるからかな

なんにせよ今週も5日間働いてがんばった

荒れたけどできた

在宅の良さをかなり感じた週になった

他人と接しないでいいということは精神の荒れ具合がかなりひどくても、仕事自体はできるってことだ

やってらんねえっていう顔をしてても問題ない

まあ、作業に集中してたらやってらんねえという顔もなくなりますが

働くうえでのハードルが下がったことはとてもありがたいことだ

 

お昼はカーリングを観ました

日曜日まで軽井沢にいたチームエディンはカナダで試合をしている

劣勢のまま試合が進んで負けるのかなと思ったら最後のエンドで2点スチールして勝った

すげえの一言である

カーリングも随分ルールや作戦の理解ができてきたけど、石の配置の妙なんかはまだまだ奥が深い

すごい面白い

 

そのあとはグランプリファイナルのジュニアのカテゴリをアーカイブで見て、そのまま今日のライブ配信に突入した

ジュニア女子見て、ジュニア男子見て、ジュニアアイスダンス見て、シニアペア見て、これを書いています

このあとジュニア女子フリーがあるけどそれはスキップして明朝見るとして、お風呂を済ませる予定

そしてシニア女子ショートをライブで見る

分刻みのスケジュールである

ずっと画面の前に張り付いてるわけでもなく、採点中や製氷の時間に身体を動かしたり水分補給したりしている

まだ明日があるのでバテるわけにはいかない

 

明日はグランプリファイナルに加えて、サッカー天皇杯の決勝があるんですよ

時間が被ってないのがいいのか悪いのか

朝から夜までスポーツ観戦三昧です

楽しくやるぞ

無理しないがお約束ではあるが果たして守られるのか

 

荒れてる心も好きなスポーツがあれば忘れられるのがとても良い

終わったら反動が出るかもしれないけど、それでも目の前の競技を楽しめばいいじゃん

カーリングフィギュアスケート・サッカーの最強コンボでわくわくの週末を過ごします