ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

森見さんの新作が楽しみです

木曜日をやりきりました

今日は爪がそこまで痛くならずに済んだ

どうも物の大きさで負担が違うようです

日々発見があって面白いな

木曜日の仕事終わりは不穏になりがちだから、そういうもんと思っていたら案外平気だった

妹とちょっと会えたのもよかったのかも

 

森見登美彦さんのブログをフォローしていて、なにも更新がないまま一年くらい経過したので心配していたんだけど、先日新作が完成したという記事がアップされてとても嬉しくなった

ずっと待っていた新作です

来年の1月発売だそうなので指折り数えて待ちたいと思う

スケジュール帳には発売日にチェックを入れた

図書カードの使い道も決定したな

ちょっと先の楽しみが降ってきて、生きないといけないって気持ちになった

気づいたら新刊が出ていたっていうのも驚きがあっていいけど、情報を追っかけていて発売日を知って当日を楽しみに待つというのも目標になっていいなと思う

 

1月が楽しみになったから12月が一瞬で過ぎていきそうだ

12月も楽しみなことあるんだけど

グランプリファイナルは来週で、クリスマスイブの週は全日本フィギュアである

サッカー天皇杯の決勝もあるし見るものがたくさんだ

体力を使い果たしそうだから、へろへろになっても大丈夫だと自分で思っておかないといけないなあ

主治医と心理士さんには心配をかけそう

というかまた睡眠時間を削らないようにと注意されそうな気がするわ

どれだけ自制できるか、冷静になれよと思う

思うだけかもしれん

 

今日、妹に会ったから勘違いしそうだけど、明日も仕事だ

来週が忙しいからこの週末はゆるっと過ごせたらいいかなあ

本も借りてきたしゆっくり読めるといいな