ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ファンタジー成分を補給しました

朝からカーリングを観ました

チームエディン好きだー

ひとり欠場して3人での試合だったけど、すごい精度のショットを連発して圧倒的に勝ってしまった

先週末はスコットランドヨーロッパ選手権を戦っていたのに、来日して大会を戦って結果を出すというのはトップチームのすごさだな

なかなかリアルタイムで見ることができないチームだから嬉しかった

女子は中部電力が優勝してそちらもハッピー

 

一昨日くらいから急にテニスの王子様を読みたくなっていて、どうしても耐えられなかったからTSUTAYAにレンタルをしに行った

カーリングの試合の合間に自転車ぶっ飛ばしたよ

3年弱、追いかけるのを中断していたら、未読のお話が8巻も溜まっていた

ちょうど好きなキャラクターが因縁の試合をしているところで読むのを中断していたので、その話が始まるところから借りたら10冊になった

テニスの王子様は暗黒の10代を生き延びるのに必要不可欠だった作品で、33歳になった今でも読んだら心が躍るし、やっぱり好きなんだなあと改めて思った

ファンタジーなんですよね私にとっては

いろんな方法でファンタジー世界に飛ぶことができるけど、テニスの王子様は読み始めたらすぐにその世界に入り込めるので、疲れ切っているときにはもってこいです

時間を忘れて没頭できるし、魅力的なキャラクターがたくさんいて、ストーリーの展開もわかっていてもそう見せるのか!と驚きがあったり、物語はそろそろ最終盤に差し掛かっていて、どのキャラにも最後の舞台が用意されていて、愛されてるなあって感じ

たくさん登場人物がいてテニスの漫画だから勝ち負けがあるわけだけど、どのキャラクターにもそれぞれファンがいるって作者がわかってくれているから、いろんな視点から描いてくれるんだよなあ

「新」テニスの王子様になってからそれが顕著で、お話はぶっとびまくっているけどキャラへの愛は深まっていく一方なので、やっぱり最後まで読み通したいなと思った

ファンタジー成分大補給できました

半日で10冊読んだな…

そういうのがいいんだよ、ファンタジー世界に帰れる感じ

変なやつですけど、現実世界とファンタジー世界の両方がないと生きていけないので

 

ちょっと荒れ気味の12月スタートですが、やれるようにやるしかないぞと思えてきた

ぜんぶやだと投げ出してしまったら困難度が増すと言われているし、適宜ファンタジー世界に帰りながらやっていけたらいいなあ

引っ越してから遠くなったと思い込んでいたTSUTAYAは案外すぐで、読みたいものができたらまた行こうかなと思った