ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

カップオブチャイナに全振り

時差が一時間って恐ろしい話ですよ

隙あらばぜんぶリアタイしてやろうと思ってしまう

思ってしまって実際やっていますが

午前中、昨日の分のアイスダンスのリズムダンスを見て、今日の試合が始まるまでは読書をして、15時37分からずっと配信を見ています

アイスダンスと女子の間に夕食を摂り、女子と男子の間にこのブログを書いています

女子は思いがけない結果になって驚いたけど、日本の2選手が頑張ったのはとても好印象であった

前の大会でも吉田陽菜さんは濱田先生のところの選手の典型だなと思ったの、今回も同じ振付のところで思った

何回見ても考えること同じなんか

渡辺倫果さんはダイオウグソクムシが好きと公言していて大会のたびにプレゼントでぬいぐるみをもらっているけど、ダイオウグソクムシのぬいぐるみってそんなに種類豊富に展開されているのか?

投げ込まれたぬいぐるみにフラワーガールを押しのけてまで突進する倫果さん、おもしろすぎる

 

技術的な話をすると採点の話になるかな

他の大会と比べて技術点が抑えらえている印象なのでプロトコルを確認してみたら、ジャンプの回転不足やスピン・ステップのレベル判定がかなり厳しくとられているようだ

少しでも曖昧な部分があると黒と判定されて、得点が伸び悩んでいる感じ

まあ、より明確にポジションを取ることや回転不足無くジャンプを跳ぶことを意識するきっかけになるだろうし、選手にも悪いことばかりではないと思う

 

このあとは男子のフリースケーティングを見る

応援している山本草太くんはショートのミスがかなり痛くて、どれくらい順位を挽回できるかハラハラしている

ショートがうまくいかなかったからフリーはきっとうまくいくはずだ

宇野くんは久しぶりに見たらまたうまくなっていて、コンビネーションジャンプのセカンドに3回転をしっかりつけていたの驚いたな

以前はすぐ妥協してダブルにしてたのにね

ヨーロッパ勢が中国で苦しんでいるのでなんとかがんばってほしいところ

 

さて別窓で音楽が鳴り始めたのでそろそろブログはおしまいである

なんか今日のテンションは大晦日の感じに似ていて、仕事を始めて一週間で一年の疲れが出るほど疲れているのかと先行き不安である

疲れているならスケートをリアタイせずに寝ろという話なんだが、21時半には終わるしという誘惑が私をダメにするぜ

明日はまだ日曜日だから、なんとかなるでしょ

楽しめばそれでいいんじゃない?