ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やけくそを踏みとどまる

ガチ☆寒い

暖房をつけていても室温が下がっていく夜です

日中もなかなか暖かくならなくて震えていた

案の定メンタルは一層の低下をたどって行き、心理士さんに電話しようか迷って時間切れ、主治医に電話しようか迷って時間切れ、そして落ち込みがやけくそになりかけた

なぜ電話を迷ったかと言うと昨日の今日でヘルプを出すのもなんだかなと、妙なプライドなのか遠慮なのかを見せたからである

やけくそになるなら迷わずに電話しておけばよかった

もうだめだと観念して頓服をのみ部屋を真っ暗にしてじっとしていたらやけくそ感情は落ち着いてきました

とりあえず乗り切ってよかったんじゃん?

もう今日はなにもしなくていいからさっさと寝てしまうのがいい

 

仕事はできて、終わったあとにフリースタイルスキースロープスタイルを見たのもよかった

ユースオリンピックもおもしろいです

再来年にイタリアで冬季五輪があるから、イタリアは各種目を強化していてフリースタイルスキーでも女の子が金メダルを獲った

すごくクリーンでダイナミックな滑りでかっこよかったです

文句なしの優勝

 

こうやってちょっとずつ気を逸らしながら魔の一週間が過ぎ去っていくのを待つしかない

待てば終わると思えているだけ少しは成長してるのかも