ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

職人になる前に腕がもげそう

11時間以上眠ってなんとか視野狭窄からは抜け出した

昨夜は死ぬか死ぬかで、死なないなら入院でもいいとまで思っていた

疲れているのとがんばっているのに生活がラクにならない徒労感がエグくてやけくそを起こしかけた

寝るかと思えるまでの2時間余りで相当追い詰められたというか自分で追い込んだというかなにやってたんだろうと後になって思う

疲れすぎるとまともに考えられない

ふだんからまともに考えているかは怪しいけどな

 

月曜日なので通所

がんばって行った、元気な仮面をつけて行った

先週作った新しいものは担当者さんの期待には応えられていたようです

これでいいのかなと不安だったからほっとした

今週も同じのをする

これからしばらく続くのかな

 

メンタルはそこそこ回復していたけど体調が悪くて仕事になるのか?状態だったが一応作業する

そうするとだ、開始5分くらいで右腕が痺れるんだ

痺れて中断して、再開してはまた痺れて中断してってのを繰り返した

最後のほうは泣きそうだったから、これ以上無理してもだめだと思って切り上げた

先週と同じことをしているのに、先週と違うことが起きるのはなんでだろうと思ったけど、どう考えても疲労の蓄積じゃん?

新しい作業、慣れないやすり、飛ばし過ぎた先週の仕事、身体に無理が来てもおかしくない

でも腕が痺れるほど疲れているとは自覚がなかったや

作業をしていない時間もびりびり痛いんだよなあ

どうしたもんだか

様子を見ながらやるしかないだろうね

ペースを落としても5日間あればできるのは予測できるので、慌てる必要もないし過度に自分を責めることもない

 

職人だって調子に乗ってたら職人ぽくなる前に腕が限界である

これを乗り越えたらなにかがレベルアップするかな

右腕がやたらたくましくなるか背中全体が強くなるか、あとはなんだろうなあ、痛くならないやり方を見つけられたら一番いいか

 

今日ショックだったのはお気に入りでずっと寝る前に観て癒されてたYouTubeのチャンネルが消えてたことですね

投稿者さんが事情を説明していたけどショックだなあ

復活してほしいなあ

そんなことを思いながら、カーリングセンバツを見て今週はがんばるんだ