ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

半べそかいて仕事、カーリングを観る

体調にメンタルが引っ張られている

喉は痛いし咳は激しくなるし体調がかなり悪い

微熱がないのだけは幸いである

事業所に行けないほどではなかったので行ったけれど、いつもより大変だった

なんだろう、雑談というと失礼かもしれないんだけど、様子の確認や作っているものの今後の展開なんかを話すことって、めちゃくちゃ労力を使っていることが今日判明した

体調が悪くてメンタルに余裕がないと、相槌打つのも返事するのも腹の底から力を振り絞らないとできない

そんな調子なら体調が悪いですと一言いえばいいのに、それができるほど相手をまだ信用していない

仮にストレスで喉が痛かったり咳が出ていたのだとしても納得だなと思った

 

事業所から帰宅して作業に取り掛かってみたけど、体調もメンタルも悪いもんで力がでなくてできないよおと半べそかいていた

できないなら途中でやめればいいわけで、だけどあんまりにも作業が進まないのもどうなんだと思ってしまって泣きながらした

ノルマが決まっているわけではないんだからできなかったら正直に言えばいいのに、なんで見栄を張ろうとするのかな

結局いつも通りの量はできなかったので、明日以降で挽回するか今週は諦めるか

諦めるかって別にひとつでもふたつでも仕上がればいいんだよ

まったく取り組まずにサボってたわけじゃない

取り組もうとしたけど調子が悪くて進まなかったってことなんだし

まだ不調から脱するには時間がかかる

 

仕事の時間が終わって午後のカーリングの試合を見ました

疲れてて途中少し眠ってしまったけど、まあそれもいいか

試合を見る本気度を下げるべしと昨日自分で言ってるんだし、調子が悪いなら悪いなりに過ごすしかない

見るものがあるのはありがたいことだよ

しかも好きなもので楽しめるもの

中部電力は新体制になってまた安定感が増してきたのかなと思って見ている

 

明日は主治医が出張で休診なので、診察は明後日

大丈夫かな、美容院の予約入れてしまってるのでなんとか行ってこなくちゃ

一日ずつ生き延びるぞ