ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

美容院行ってこれた、髪色復活

今日は午後に美容院の予約を入れてしまっていたので、当日キャンセルだけはしてはならぬと気を張っていた

午前中は仕事に取り組んだけれど、昨日同様なかなか進まなかった

体調が悪いのに無理やり力を入れて作業をしようとすると喉が痛くなって咳が出る

ストレスか、ただの疲労というかエネルギー不足か

わかんないけどとにかく仕事がつらい

身体的なしんどさなので難しいです

休むとかペースを落とすとかそういう対処しかないのかな

そこは主治医に相談すればいいのか

 

調子が悪いなと思いつつ、頭のなかは美容院に行かなくてはでいっぱいだったので、あんまりメンタルが落ち込むことはなかった

いや、落ち込まないように気を付けてた

メイクをして美容院に着いてしまえばこちらのものだということでがんばって行ってきた

髪は良い感じに伸びてきたのでそのまま伸ばすことにして、色はどうしようかと迷ったけど前回前々回と同じ紫系の色を入れてもらって、艶感が復活した

メンタルが調子悪いと美容院に行くのを諦めようかと思うことが多いけど、がんばって行けたら綺麗になるし気持ちもシャンとするので必要

紫系が顔に合うのか艶が戻るからなのか、色を入れると顔が派手に見えるのでとても良い

自分の顔は派手なほどいいと思っている

メイクは盛りがちである、最近やっと引き算ができるようになった

でもカラー待ちで雑誌を読んでたらブラックマスカラが復活と書いてあって、マスカラも新しくして目力強くすんべ?と思ったりした

引き算は?

マスカラとアイラインだけで完成させちゃえばいいのかもね

こうやって妄想している時間が楽しいので美容院行った後も充実している

がんばってよかった

 

明日は一日遅れで診察である

体調を崩して行けないなんてことがないようにしなければならぬ

がんばれ私である