ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

髪を伸ばした2023年

いえーい、金曜日が終わるぜ

エンプティ状態で一週間がんばったので鎖骨の辺りからバラバラになりそうだ

体力が限界になると鎖骨から壊れそうとか腰骨が砕けそうとか、具体的な部位から身体の悲鳴を感じますね

これを面白がっているからまだ余裕があるのかなあ

そろそろ少しずつ食べるようにならんといけんとは思っている

 

美容院に行った

年内最後である

今年の初めに撮った証明写真はまだショートカットだったのが、鎖骨下まで伸びてセミロングである

1年で15㎝は伸びたと思うな、もっとかも

長い髪も好きだし雰囲気が柔らかく見えるのでとても良いんだけど、毛量が多いのと技量不足で毛先を扱いきれなくなったので5㎝ほどカットしてもらった

それでも肩よりは下まであるんだ

ショートカットから伸ばし続けてやっとちょうどいい長さにたどり着いた感じがある

前髪もくせ毛な部分がセットして巻いたみたいに見える良い長さになった

カラーは前回と同じ紫を入れてもらってツヤを取り戻した

気づいたらすごい色が抜けていてあっかるい茶色になっておりました

それはそれでギャルっぽくてよきだが

短くするから長い髪の間になんか面白いアレンジできないかなと、高い位置でポニーテールしたら17歳頃の自分に戻ったんかと思ったわ

Y2Kじゃなくてリアル2000年代の人

肌をまじまじと見なければそんなに変わらないもんなのかなと面白かった

 

変わらないんじゃなくて変わりたくなくて抗っている部分はある

最近心理士さんとの話で認めたところ

成長することも老いることも受け入れられなくてもがいて抗っているんだよ

発達障害特性のある女性にはよくあると言われて、やっぱりねえと思った

認めたらラクになったような感じもする

抗いたいのが自分だから思うようにやりなよって思います

 

ばかでかい口内炎ができているのがビタミン不足を感じさせる

サプリじゃ補えないものってあるんだね