ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

得意の技、空元気

アニメのポケモン、ゴールド&シルバーの主題歌を覚えている人はどれくらいいるんだろう

タイトルはそこからつけた

そうです、空元気です

今日もほとんど食べてない

それでも仕事は元気にこなした

なんなら15分残業した

もう少しいようかとさえ思った

なんていうんだろう、うつが過ぎて躁になったみたいな感覚

危ないんだろうなあと第三の自分が思っているけど、なにも手をうっていない

明日の診察でたっぷり叱られてこよう

 

今日は特技を増やしてもいいかなと思った日

これまで特技を訊かれれば「書道」と答えていた

これからは「ホイップクリームを絞ること」も加えようと思う

仕事でホイップクリームを使うことがかなりあって、このところ多くの方にお褒めの言葉をいただいているのでちょっと自信がついた

もともと趣味でお菓子は作っていたし、ケーキ屋さんのバイト時代にシェフに仕込まれたしできるほうだとは思っていたけど、まあそこそこって感覚でいて

今の職場に来てからほぼ毎日クリームを絞っているからさらに上達したのかも

好きなことが得意なことになるって嬉しいですね

ケーキ屋さんのバイト時代にシェフの奥さんにもらった言葉を思い出した

「得意だと思えることをひとつ見つけるといいよ」

仕事の内容のなかに特技ができたから自信をもって取り組んでいきたいと思った

コンディションは悪いけどいいこともある

あとはぶっ倒れないようにするだけ