ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

なにを恐れているのかな

無理してしまった

今日も労働してきた

目つきが悪かったかもしれない、しんどくて

14時半くらいから忙しかったから、体調が悪かったら早退しようとかいう思惑は潰えた

最後までよくがんばりましたね

 

今日は右の脛が攣ってますね

ミネラルミネラル

と言ってから飲んでもない、まずい

 

体調がよくなくて、明日の仕事休みたいと心の底から思っているのに、連絡ができない

なにを恐れているのだろうか

休んだらその分だけお給料が減るのは問題である

それでも収入を得ても心身ともにぶっ壊れてたら意味はないのである

休んだら、すぐに体調を崩すやつだと思われてしまうかなと懸念している?

そう思われてしまったとしても、事実として体調を崩しやすいのである

虚勢を張ってもいつかバレる

シフト通りに出勤できないと信用を失うような気がしている?

いつなにが起こるかわからない、体調不良を起こすかもしれないし、トラブルが起きるかもしれないし、月の初めに決まったシフト通りにいかないことって誰にでもあるだろう

こうやって書き連ねていけば、欠勤の連絡をするのを怖がる理由はなくなっていくような気がする

休むかどうか迷うのが面倒だと思ったりもするけど、正直に言って体力はもう限界である

8月以降はより一層休みづらい状況になるとわかっていて、明日が唯一少しだけ休みやすい日ではあるんだ

それが甘えになって休んでもいいかな、身体しんどいし一日休みたいなとかっていう思考になってしまうんだよね

 

長い目で見ると休むべきと思うな

どう思われるか悩んで恐れて自分の身を守れないのっていろいろもったいない

ここまでわかってるのになんで連絡できないんだああ

どっちをがんばるかだよ

欠勤連絡をがんばるか、無理を続けるのをがんばるか

悩んでる暇があったらとりあえず寝ろって感じかなあ