ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

35℃で暑くないと感じるなんて

ギリギリを攻めてたくさん眠ったら少し回復して、今日も働きました

身体はしんどいです

夏の間はずっとこんな感覚で過ごすのかもしれない

倒れるかどうか綱渡りでやっていくのかもね

私の人生そんなもんかも

綱渡りを上手にできるようになればいいんじゃない?

 

今日は出勤してよかったんです

退職される方が今日で最後だったから、改めて引きつぐことを確認する時間が必要だったので

社員さんにぜんぶ丸投げってわけにもいかなくて、私が責任を持って行う業務がふたつかな、増えます

気負わずにできたらいいかなあと思ってるけど緊張感はあるな

なんでも最初は怖いもんだ

実践するしか慣れる方法はないからどんどんやってみるべし

自分が担う部分をすっ飛ばさないようにだけ気をつけないとな

 

今日はこの2~3日に比べたら暑くなかったなと感じたけど、気象情報を見たら最高気温はしっかり35℃を超えていた

昨日、一昨日が37℃や38℃だったからそれと比べたら確かに暑くないが、35℃でも十分暑いでしょう

高温にも慣れていくものなのかなあ

どうでしょ

それでも昼間は暑いから客足が鈍くて、15時を過ぎてから忙しくなる流れだな

わざわざ暑い時間に出歩くことはないよね

 

明日は朝番だから早く寝なくちゃならん

そのあとの診察の準備はした

夕方まで働いて次の日朝番っていうのはこれで最後のはずなので、とにかく明日の朝起きることだけ考えて、夜のことを済まそう

仕事終わりに妹とちょっとだけ会って、「疲れたあ、しんどいよー」と言って「お疲れ様だよー」と返してもらって、そんな短いやり取りだけでも話したら気がラクになるものなんだなあとわかった日でした