ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

朝の自分と夕方の自分が別人すぎる

立て直しが難しいと感じているものの、少しずつ起き上がる準備ができているような気がする

昨日よりは今日のほうが冷静に考えられる

折れた心を少しでも戻すためになにをすべきか考えて動いている

なにより、いつも通りの生活をすることなんだよな

仕事は月曜日まで休みをもらえたから、まず生活リズムを整えて、ルーティンをしっかりして、そうしていたら気持ちも落ち着いてくるのではないかな

 

これは朝の自分が考えていたこと

今朝は寝坊はしたけど朝のルーティンをこなして、洗濯も片付けて滑り出しは好調だった

この調子で生活を立て直して、気持ちも体調も戻していくぞと思っていた

昼過ぎ、また予定外のことが起きてイライラ

予定外というほどでもないかもしれないけど、連絡の行き違いみたいなことがあった

今のメンタルの状態だとちょっとしたことでガタンと落ちてしまう

そんなもんで夕方?15時過ぎくらいからもうだめだ、なんにもできないと自分を責めて責めて責めまくっていた

この世の終わりみたいな気分になる

視野が狭い、客観的に考えられない、そういうのが原因とはわかっている

あとは単純に疲れているし気持ちが不安定になっている

それにしても朝と夕方で別人になっているんじゃないかと思う

自分のことなのについていけなくて辟易する

 

頓服をのんで眠たくなって1時間ちょっと眠ったらまた気持ちが落ち着いていた

仕事を始めたばかりで、プレッシャーもあって、予定外のことも起きて、ただものすごく疲れていて休息が必要なのかもしれない

あと2日休みがあるからとにかく休んで、身体のメンテナンスをしようと思う

やっぱり昨日よりは少しマシかな