ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ハマっているもの

レモン水にハマっている

ピッチャーに水と輪切りのレモンを2~3枚入れるだけで作れるから手軽だ

冷蔵庫に入れずに置いておけば、いつでも適温のレモン水を飲める

カフェなどでたまにレモン水が出てくることがあって憧れていた

それからレモン水にはむくみをとる作用があるとか

1日に3リットル飲んでいる

服薬している薬の関係でものすごく喉が渇くため水分をめっちゃ摂る

冬の間は紅茶ばかり飲んでいてさすがにカフェインを摂りすぎかと思案していたところに、レモン水の登場だ

無敵

 

もうひとつ、ハマっているものがある

セブンイレブンの「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」

2月から4月の間で50個は食べたんじゃなかろうか

つぶあんがおいしいのがいい(十勝産小豆を使用している)

冷やして食べるのもいい

生地がふわふわなのもいい

最近2円値上がりしたけどやめられない

一度ハマると徹底的に食べる、それが私だ