ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

三月の匂い、眠たい

今日は県内の高校は卒業式だったみたい

学校から帰る卒業生や保護者を見て心がざわついた

こういうことがあるから今の時季は苦手だ

何年経っても変わらない

 

一昨日くらいから三月の匂いがする

空気が三月っぽいというのか、季節を匂いで感じる

街中に引っ越して初めての春だけど、季節の移ろいは感じられるんだと安心した

沈丁花とか蝋梅とか春に向かう季節の花は探しに行かないと見られないのは寂しいかな

神社とか行ったら梅はあるだろうか

 

今日はとても眠たかった

現在も眠い

早く寝たのにいつもより一時間も遅く起きて11時間くらい寝ていたんじゃないか

しかも昼間も眠くてソファで寝ていた、40分くらい

一気に気温が上がってこのあと雨が降る予報だから、気圧や気温の変化に身体がついていっていないのかな

眠いし身体はだるいのに、ルーティンは減らせなくて疲労を溜めていくスタイル

よくない

よくないんだけどこれが自分だからいいやとも思えるようになった

しんどいのも自己責任

 

応募している先からなにも連絡がなくて書類も返ってこないしイライラし始めている

書類到着後10日以内に通知の10日は過ぎてんだけどな

縁がなかったってことでここに書いておしまいにしよう

 

実家が大変そうで調子を崩せないというプレッシャーを自分で勝手にかけている

そのプレッシャーで息が苦しい

きちんと・ちゃんとじゃなくていいって言ったのついこの前

いつも以上にがんばる必要はないはずだから、変な緊張感を取りたいものである