ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

商店街をダッシュ

今日から4連勤

シフトの都合で一番忙しいお昼の時間帯に私と支援員さんひとりという体制だった

そういうときに限って忙しくなるものだ

お客さんが重なり、しかも材料が足りないという事態が発生

商店街をダッシュして近くのスーパーに買いに行った

真っ昼間の商店街をダッシュするなんて初めての経験だ

しかし早く買って帰らなければお客さんが待っているので、なりふり構わず走った

どれくらいお待たせしてしまったか考える余裕もなかったけれど、無事に商品を渡すことができた

 

そのあとも注文が立て続けに入り、たくさんサンドイッチを作った

自分は追い込まれると集中力が上がるというか、火事場の馬鹿力を発揮するタイプで、忙しいときほど初めての作業でもガンガンやれてしまう

あんまりこれをするとできる人と思われてしまうからほどほどにしたいな

でも役に立てたというのはよかった

 

今日もたくさん新しいことを教えてもらい、覚えることがたくさんあるけど、ひとつずつ確実にできるようになれたらいいな