ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

生活圏が変わると

ドラッグストアが一番困りますね

個人的な感想ですが

実家も山奥で近くのドラッグストアは郊外型だった

先月まで住んでいたところも、もとは田んぼの住宅地で近くのドラッグストアは郊外型だった

広くて品ぞろえ豊富で選びやすかったんだと今日気づいた

街中のドラッグストアは狭いし品ぞろえ偏ってるし不便!!!!!!

ずっと使っているアクアレーベルのオールインワンジェルがなかった、どこにも

街中だからないのか、もう生産してないのかはまだ調べてない

あと店が狭いから通路も狭い

田舎人間には慣れるまで大変そうだ

 

今日は仕事が忙しくなくて時間を持て余した

することがないと落ち着かないと言ってウロウロしている支援員さんと、することがないとおしゃべりに興じる支援員さんがいて辟易した

自分はすることがないと落ち着かない部類ではあるけど、今の職場ではすることないならふだんできない所の掃除をするしかないとわかっているから、掃除も終われば無になってお客さんが来たときに備えてる

ふたりともまだ2カ月目だし仕方ないかとも思うので、スルースキルを身につける機会ととらえてみるかな

他人の動きを見過ぎなんだよな

見えてしまうのはどうしようもないけど、それでいちいち心を乱されていたら疲れる

だからスルーできるようになるのも大事

 

空気が秋らしくなってきて過ごしやすくなってきたのは救いだ

仕事のペースにも慣れて体調管理がしやすくなるといいなとか思っている