ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

パヤパヤしてても仕事はできる

パヤパヤって通じるのかな

頭の中で微生物が踊っている感覚なんだが

思考と感覚と情報伝達がかみあっていなくて、物事が自分を素通りしていく

パニックになっている状態に近いかもしれない

ふだんは見えることも聞こえることも脳と身体に浸透してから考えられるから、パヤパヤ状態はとっても不安になる

 

今朝は目覚めから調子が悪くて、台風の影響と疲れだと思うんだけど、30分寝坊した

仕事に行ったら大丈夫になるかなと思っていたけどそうでもなかった

作業はできてる

ミスもしない

人と話もできる

なのに自分が自分じゃないみたい

今日は仕事中の記憶があやふやだ

脳が閉じたまま脊髄反射で仕事したのか?

えーこわい

自分をコントロールできない状態な気がして恐ろしいな

 

外から見たら気づかれない程度だったとは思う

特に体調を気遣われるようなこともなかった

いつだって絶好調なわけないし、今日みたいな不調な日でも仕事ができたことは自信に思っていいのかな

よくわからんなあ

 

帰ってから靴の収納スペースを作った

玄関に靴がぎゅうぎゅう詰めだったのがすっきりした

でもまだパヤパヤしてる

今日はパヤパヤdayってことで諦めるしかないか

引っ越しの疲れが取れるまではまだ時間がかかりそうだ