ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

朗報

と言って喜んで書いてはいけない気がするけど

新しい支援員さんのうち苦手だと思っている方が今週いっぱいでやめるそうだ

支援員・Nさんが教えてくれた

私がきつく当たったせいかと訊いたらそれは違うとのこと

その方が思っていたよりも仕事の内容が大変だったということらしい

 

よかった

 

こういうこと言ったら罰が当たりそうだけど、ストレスが減るのはとても助かる

人が減ればまたしわ寄せがどこかに来るから手放しに喜んでもいられないかも

だけど今の気持ちはほっとしている

最終日にはきちんと挨拶をして気持ちよく終わりたい

 

今日は仕事から帰って、この2シーズン着倒したTシャツを台拭きにした

シャツをほどよい大きさに切って畳んで端を縫いとめるだけ

だけと言っても一枚作ると一時間弱はかかる

母がワイシャツやブラウスをこうやって最後まで使っているのを見て育ったから、自分でもしている

台所やお風呂場をちょっと拭くのに重宝するのだ

お気に入りのTシャツとも未練なくお別れできる、個人的には一石二鳥の活用術

 

アクアレーベルのオールインワンジェルは結局ネットで買った

なんでもネットのほうが速かったりするなあ

いいのか悪いのかアナログとデジタルの狭間世代にはわからんよ

いいところをうまく利用すればいいって話だな

 

明日仕事がんばったら診察だ

がんばろ