ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

しっかり者?

仕事行ってきた

憂鬱でも仕事に行けば作業はできる

今日はちょっと元気なかったかな

あんまり忙しくなくて助かった

 

支援員さんと話していたら「しっかりしているよね」と言われた

しかもふたりに

しっかりしているように見えるらしい

仕事モードの自分はできるキャラだから、そう見えるんだろうな

素の自分がしっかりしてないわけでもないけど

仕事のときは仮面被って鎧をまとってるから、しっかり度1000%のような感じ

それできちんと作業ができて、人ともまあまあコミュニケーションがとれてるならいいかな

本音を言うと「しっかりしているね」とは言われたくない

それ本当の自分じゃないしって思うから

だからと言ってやすやすと本当の自分を見せるわけではないからしかたないとも思う

ひねくれもので恥ずかしがり屋だから、人と関わるのはとても苦手

 

今週は低調だろうけどなんとかこなしていこう

うまくいかないことがあっても、落ち込み過ぎないで