ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

過活動モード突入

事業所の見学でした

自転車で行きたかったけどその後の予定があるからだめで、歩くには少し遠くてバスだと良い時間がなくて、どうしようかと思って結局歩いた

9時台だからそこまで暑くないだろうと余裕をぶっこいていたら、がんがん日が差してむちゃくちゃ暑かった

無事にたどり着けたから良いです

心理士さんと現地集合で会って一緒に見学に行った

見学と言っても実際に仕事をするとなっても在宅ですることになるので、作業の説明を受けてサビ管さんと少し話したくらいである

なんだろうなあ、自分の性に合った作業の内容だなあと思った

簡単すぎてこれで賃金が発生していいのか?とも思ってしまったんだけど、よく考えたら今の自分に必要なことは継続して働いて安定した収入を得ることなんだよな

仕事ってただその作業ができればいいってわけじゃない

一緒に働く人とどうやってうまくやっていくかとか、どれくらい周りを気にし過ぎずにできるかとか、自分以外の要素がかなり大きい

仕事ができても同僚とうまくやれないとか、ずっとそれでしんどくなってるんだから

その点で言うと今日見た仕事は週一の通所で済むし接触するのもサビ管さんか限られた支援員さんだけっぽいし周りがどうので悩む要素は少ないように思う

働くなら長い期間続けられるのがいいな

そのためにはハードルを下げて始めないといけないなとようやく理解した

 

ハローワークも行って面接の日も決まって、わりとすぐにあるので準備をしないといけない

証明写真撮り直さなくては

志望動機ってどこからどこまで素直に書けばいいのやらっていつも悩むけど、心理士さんが相談に乗ってくれるらしいので自分で考えられるところまでやっておこう

 

朝、事業所まで2.1キロ歩いて、ハローワークは心理士さんの車で行ったけど時間がキツキツでその場で解散だったから、帰りはまた3.6キロ歩いて帰った

他にも出かけたから今日は6キロくらい歩いてる

どう考えても摂取カロリーと消費カロリーのバランスがおかしい

そうだ、しかも今日は早起きしなくてはと意識しすぎていたのか、23時に寝たのに1時半に目が覚めてその後もほとんど眠れなくて5時半から起き出して、家事やら趣味やらなにかと活動してからの見学だったんだよ

絶対カロリー消費し過ぎてんだよ

なのに今日もあんまり食べてないよ

拒食っぽい時期って過活動になりやすいんだよな、気持ちも後押ししてしまって

気をつけないとなって言っても休息をしっかり取るくらいしかできんけど

気を失う前にエネルギー補給はしてくれよ

 

月を見に出たら今日はもう終わり!