ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

きなこをかけたヨーグルトがおいしかった

退職の手続きが終わった

短い時間で済んだけれど相当に疲れてしまった

へとへとである

眠いからなのか目が痛い、とても痛い

疲れると目の奥がギュンってなるときがある

 

今日は夕方退職手続きに行くことに集中していて、なにかしたということはない

ソワソワドキドキする気持ちを紛らわすのに動画を見たり編み物をしたりしていた

そういうときってあまり集中できないから、ちょっとずつ交互にしてたらなんとか時間が経った

 

食事がまともになりつつあるけれど、全体のカロリーが少なすぎるのが今度の悩み

昼と夜の間でエネルギー切れしてしまったときに、なにを食べようかなといろいろ試している

プロテインが気楽でいいかとか思ったけど、毎朝飲んでいるものが美味しいから他の種類ではなんだかしっくりこなくて違うなと思ったり

ナッツとか小分けにしてあっても食べたいときにはいっぺんに食べてしまってカロリーオーバーするし

抵抗なく食べられてたんぱく質がとれるものないかなって考えて、思いつきでヨーグルトにきなこをかけて食べてみたらおいしいしお腹も満たされるしいいじゃんとなった

きなこのパッケージには食べ方の一番上にヨーグルトにかけると書いてあって、あれ一般的なんだと思ってびっくりしたけど、おいしかったからいいや

たまには美味しかったとか言えてなんか嬉しいです

 

明日は診察だ

なんかこの一週間は早かった

心理士さんにハローワーク行った日のこと謝らないとな