ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

一日中絡まった糸と格闘していた

毛糸、ほどけました

丸々1日ほどく作業をしていた

どれだけ絡まっていたんだっていう驚きと、昼を挟んで7時間ずっと糸と格闘していた根性への驚きがある

根性?執念?

今日このまま最後までやらなかったら諦めるという予感がして、絶対ほどききるという強い思いを持って糸と向き合っていた

縒りがほどけて切れてしまった箇所があるけど、ほとんどぜんぶを元に戻せたから目的は達成

ほどくのに夢中で肩も手もバキバキに痛めてしまったから、2日くらいは休んで編むパートに取り組めたらいいかな

 

過集中なのかなこれも

昼ごはんも危うく抜きかけたしな

エネルギーは切れるし身体は痛いしで一回休憩できたから、過集中一歩前くらい?

判定が甘いか?

過集中でもなんでもいいからするべきことがあるというのは、余計なことを考えなくていいよなと何回も思う

今日は昼寝もしてないし、ネガティブな考えに支配されることもなかった

心理士さんが仕事をするべきというのは金銭的な面だけでなくて、すべきことが絶対にある状態にするという面もあるのはわかっている

どれくらい負荷をかけていいのかはまだ探り探りではあるけどな

 

糸がほどけて1日が終わって、あとはもうゆっくりしてルーティンをして、嫌なことを思い出す前に寝てしまいたいな

爪を切らなければ