ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

選挙、憂鬱、花見

寝てもマシにはなりませんでしたな

疲れがまだ抜けていないような感覚

しばらく調子が悪いだろうと覚悟は決まった

 

岡山でも県議会議員と市議会議員の選挙が始まったけれど、憂鬱である

投票に行かないという選択はしないが、どうも選挙期間はイライラすることが多くて嫌になってしまう

田舎だからしかたないのかもしれないけど、選挙カーでわんわん捲し立てる選挙活動はそろそろやめにしてほしいんだよな

静かにしてくれ

ネットの時代なんだから物理で大声出さんでもえかろうて

街中に住んで初めての選挙だけど、人口が多い分通る選挙カーの量も今までの経験よりもはるかに多くて辟易しているよ

外に出たくないくらいだよ

しかし日光を浴びないとメンタルが腐るしどうしろっていうんだ

 

予定外の外出で桜のある川沿いの近くを通ったらものすごい人が花見をしていて驚いた

この週末が花見の盛りだったらしい

川に落ちないでねとか車道にはみ出してるけど轢かれないでねとか思いながら横を通った

そう思うくらい危なっかしい人が多かった

花に浮かれて事故は悲しいぜ

 

調子がよろしくないから楽しいことを書けない

休んでもいいのにね

夜にパソコンに向かうのが習慣になっていて、一回やめたら戻らない気がして憂鬱なことも書いてしまうな

どうしようかねえ

面接の結果がわかるまではぼやんとして、カーリング見てればいいと思います

疲れをとりたい