ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

失敗した1日、そんな日もあるか

1日中NHK杯を見ていました

リアルにガチ、さっき男子のフリーが終わって全種目のメダリストが決まった

アイスダンスと男子が個人的には盛りあがりました

特にアイスダンスは以前生で観戦したことのあるイギリスのカップルが大きな大会で初めての優勝をしたということでかなり嬉しかった

そのときは組んだばかりだったので、世界トップの位置まで来たのかと思うと感慨深い

演技内容はもちろんとても良くて、彼らにしかできない表現が随所に散りばめられていた

すごくエンターテイメント性のあるプログラムを滑るカップルなのでフィギュアスケートのことをよく知らない人が見ても楽しいと思うな

楽しいんだけどすーごく難しいことをしているの

そこがわかるようになるともっと面白いよ

 

まだ、慣れない生活のなかで休日の過ごし方も模索中である

思い立ってスケートの合間に外食に出てみたんだけど、自分にとっては食事のルーティンを変えるというのはものすごくリスクのあることだった

他のルーティンも総崩れである

だから今日は失敗した

ずっと同じ食生活のルーティンは、たまに今日は嫌だなと感じることがあるけれど、嫌な気持ちに従ってルーティンを変えるともっと悲惨な結果が返ってくるので本当にそろそろ学ばないといけない

運動のルーティンのほうが大事なのかなと自分では思っていたけど、食事を変えたときのほうが他のものへの影響が大きく出るとわかった

総崩れが一番嫌で、絶望的な気持ちになる

今日は立て直せないから明日の自分に期待して寝てしまう

それしか解決策がない

解決策があるだけいいってことかも

起きてヨガをすればきっといつものルーティンに戻れるはず

だから寝よう、今日は失敗だったけどそんな日もある