ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

LIVE!!ライブ!!

最近うまくいかないことが多くて

昨日の診察でも本当に言いたいことは一言も言えず

モヤモヤがたまりにたまったから弾丸でライブビューイングに行った

ひなフェス2022~アンジュルムプレミアム~

を見てきた

アンジュルムが大好きで、毎日ブログをチェックしたり、コロナが拡がる前はコンサートに行ったりしていた

ここ3年はコンサートには行けず、武道館公演のライブビューイングだけ

物足りないけど快適さも覚え始めてる

アンジュルム単独じゃなくて、ハロー!プロジェクト全体のコンサートを観に行くのは初めて

でもアンジュルムプレミアムだから、アンジュルムの出演時間が長いし、他のグループがアンジュルム曲をカバーしてくれる楽しみもある

シャッフルの組み合わせもなかなかよかったし

結果、行って大大大満足

一時的かもしれないけど、モヤモヤは晴れてスッキリ、エネルギーもチャージ

上國料萌衣さんと伊勢鈴蘭さんを特に推しているのだけど

鈴蘭ちゃんのパフォーマンススキルの伸びが半端なくて、かなり刺激を受けた

新曲を3曲とも披露のなか、鈴蘭ちゃんが重要なパートをさらっと担っていて感動

新曲のなかでは「ハデにやっちゃいな!」が一番好みかな~

MVも早く見たい

 

ライブはいい

根っからのオタクだし、ライブがないと生きていけない人間だと再確認

どんなに元気がなくても、ステージ上でキラキラがんばってるメンバーを見ると、無条件に力がみなぎるし、歌って踊りたくなる

私は基本ライブ中踊ります(笑)

落ち込んでしまってもうライブなんか行かないって思う日もかなりあるけど、実際行ったら、たとえライブビューイングでもすごく楽しいし、やっぱりライブ大好きってなる

スポーツも音楽も演劇も幼い頃からライブ・生に触れてきたから、ライブに生かされてる

コロナが拡大してなかなか大阪・東京などには行けなくなってしまって、地方公演も減ってしまって、私だけじゃないと思うけど、気持ちの保ち方に影響が大きかったんだなってやっとわかってきた

最初の1年くらいは「別にライブ行かなくても生きられるじゃん」と思ったりもした

けどコンサートなどが再開されて、現場に行けなくてもライブビューイングには行けるようになったら「やっぱりライブないと無理」ってなった

気分の波が激しいから予定を入れるのは怖いことなんだけど、少し先にコンサートがあるとわかっていれば、そこまではなんとかやっていこうと思える

これまでずっとそうして生きてきた

なかなかその方法の代わりになるものはない

推しのみんな、いつもありがとう

やっぱりライブがないとな~

☆NO LIVE NO LIFE☆

 

 

 

アンジュルム以外だとシャッフルで秋山眞緒ちゃん、入江里咲ちゃん、江端妃咲ちゃんが℃-uteの純情エクスタシーをパフォーマンスしていたのが最高だったな