ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

難しいセクション完了

昨日サボった洗濯をして乾かしに行って片付けるところまでしたら午前中が終わった

シーツや大きいタオルも洗ったし、ブランケットを干して片付けたし、時間がかかってもしかたなかった

やったことがえらいと思おう

できてよかった

 

今日はいつも通り朝ごはんも昼ごはんも食べたので変な調子ではない

午後からは編み物をして、慣れない編み方の難しいセクションが出来上がった

慣れないな、難しいなと思いながら進めていたけど、繰り返していたら最後のほうはスムーズに編めるようになった

これでまた新しい技法を身につけましたな

次のセクションは難しくなさそうだから構えずに取り組めるといいな

まだまだ完成までは道のりが長いけど、長く楽しめるように大物に挑戦しているんだから焦らずに進めればいいんだよな

 

本当はお金を稼げるようなことも一日の中に取り入れたらいいんだろうと思うけど、今は家事をして編み物や散歩や毎日のルーティンをして、それで気持ちと身体の調子を維持するので精一杯という感じだから欲張ったらだめだろうな

維持できているかも怪しいし

すぐへこむしね

まあ、少し前はもう一人暮らしも続けられないかもしれないってくらい落ち込んでいたし生活もひどかったし、それに比べたら持ち直してきているかもしれない

体力がないのは多分もう少し食べないといけないんだけど、どうもなあ

それはちょっと考えたくない

そんなこと言ってられないけど、どうしようかな

診察や面談で相談したいことがたくさんあるのに、毎回時間が足りなくて困ってしまう

悩むことが多すぎるのか他に相談する相手がいないのが問題なのか

考えてもしかたないや

次の診察でまた話ができたらいいでしょう

今日はジメジメしないですんでいるから、このまま一日を終わりたいな