ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

お盆に体調を崩す人こと私

働いた、今日でお盆期間の出勤は終わりである

昼過ぎまでゆったりとした時間が流れてたけど、13時半ごろからものすごく混雑し始めて今日は予定より30分長く働いたよ

14時には覚悟できていたので問題ないです

気持ちとしては

 

帰宅してやっと8月前半を乗り切ったと思ってぐでーんとして、そうしたらだんだん体調が悪くなってきて、熱を測ったら37.5℃あってまだ上がりそうで、ああいつものだとわかる

なんでか毎年毎年この時期は体調を崩すのである

暑さで消耗する身体が限界になる時期なのかなあ

お盆だし、帰ってきているご先祖様たちのなにかが影響しているのかもしれないとも思っているけど

ダブルパンチかな

そして今年は台風7号がやってきているしトリプルだね

岡山は明日暴風域がかかるかもって感じらしい

休みだけど外には出られんな

体調不良でそれどころじゃないか

ひたすら身体の回復に努める一日になりそう

 

いやあ本当に身体がしんどいです

予想できていても身体がきついのは軽減されないからなあ

できることと言えば一日しか休みがないと思わずに、丸一日ゆっくりできると思って実際しっかりゴロゴロすることだね

もうなんにもしたくないくらい疲れたよ

 

朝ごはん作戦は結局甘さ控えめのオーツ麦シリアルを買ってきた

料理したくない人間がホットケーキを焼くなど不可能であった

スーパーでホットケーキミックス片手に悩んで、今は無理だと諦めた

明日からシリアルをプラスしてみる

てか明日朝起きられるんでしょうかね

風の音で目が覚めたりするかな

 

山に帰りたいです

街中が疲れてきた

でも実家は長くいないほうがいいよと主治医に言われてるし、どうしようかなあ