ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

体調不良からメンタル不調へ真っ逆さま

今日は建設的なことは書けないです

いや、いつもがそうなのかと言われると違うかもしれん

暑さとお盆と台風が重なって体調を崩して、見事に精神面にも悪影響を及ぼしている今日である

10時半に起きて洗濯をしたのだけはえらいですね

外は暴風雨なので部屋干しで、それも気持ちを下げている原因のひとつかも

しばらく天気がぐずつくので部屋干しも致し方ない

 

ああ、もうどうでもいいなあという気持ちである

コンサートで溜まっていたものをほとんど解放してきたのに、3日で元通り?

わからないなあ

他人に相談するとか、ここが嫌だとかここがしんどいんだとか伝えるのが下手で、ひとりでため込んで、爆発していなくなるというのは何回も繰り返してきた

そういうふうにしかできないのかな

変えてみようという気になるときもあるけど、結局いつも他人に期待するのをやめて自分がいなくなればいいのかって考えで終わってしまうのだよね

自分の人生のことはあまり考えていないっぽい

目の前のしんどさからどう逃げるかしか考えてない

それは問題

心が折れる前に対処しなきゃいけないのに、また限界を超えてしまった

お盆て本当に嫌

病院開いていないし

 

あんまり思考をぐるぐるさせても嫌なことしか出てこないからもうやめようかね

漫画を読みましょう

それがいいよ

推しの映像はキラキラしすぎていて今はしんどかった