ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

しばらく調子が悪いと思います

6月の頭以来仕事を休んでしまいました

一日でどうにかなるとも思えなくて、しばらく出勤できませんと連絡した

一週間の猶予を得た

 

体調のほうが悪い感じがする

気持ちのほうは悪いっちゃ悪いけど、超絶落ち込んでるとかでもなくて、なんとなくどうでもいいなあという感じ

身体が動かなくて布団にいるかソファに埋もれてるかじっとしてるしかない

本当は少しくらいストレッチしたいしマッサージもしたい

したほうがスッキリするだろうし、ちょっと回復に向かうんじゃないかとも思う

身体が動かないなら諦めて何日かゴロゴロして、できそうと思った日からルーティンを再開するのもありなのかもしれない

どっちがいいとか、その時でできることは違うだろうし、正解もないかもね

 

こういうぐだっとした感じはよくあるやつだよ

しばらく無理して空元気で体力の限界を無視していたから報いを受けてるのさ

どうすればいいのかな

休むしかないか

明日は臨時で診察に行くことにした

雨らしくてさっそく心が折れかけているけどな

大丈夫かしらね