ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

不安とモヤモヤで不調

台風が近づいてきている

風がだんだん強くなってきた

職場では明日は営業するのかという話題で持ち切りだった

従業員は全員出勤するのが危ないから休みにすればいいのにと考えていた

しかし、Nさんがですね…Nさんが決めるんだけど、明日も営業すると言った

はあ?という感じである

台風が最接近するのは明日の夕方らしいけど、朝から強風というか暴風の予報が出ているのになんでわざわざ出勤せんといけんわけ?

A型事業所だから就労日数の規定があるのはわかるし、うちの店は近くのホテルに朝食としてパンを持って行っているのもあるし、開けないといけない理由は確かにある

だけど規則とか契約とかのほうが従業員の命より大事なんだろうか

明日は一応いつもより早く店を閉めるらしいけど、その設定もギリギリすぎて腹が立つ

雨風が酷くなる前に全員帰宅が完了している時間設定にするべきじゃないの

今のままじゃ暴風雨の時間に帰宅しろと言っているようなもの

安全のことあんまり考えてないのかな

この前も思ったけど変な職場である

どこもこんな感じなの?

 

食べてないのもあって余計に不安だしモヤモヤもイライラもしてるんだろうけど、ひどい危機管理体制だなあと呆れかえっている

愚痴ブログになってしまってすみません

明日、一応出勤です

怖いなあ