ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やりたいことないから寝るか…?!

今日は何もしないまま終わってしまったなあと思ったけど、ぜんぜん嘘である

朝開店と同時くらいにショッピングモールに行ってスニーカーを買い替えてきたじゃん

2カ月くらい先延ばしにしててようやく買い替えたのである

普段履きでゴリゴリに歩く用のスニーカーがボロボロになっていたのに放置していた

そうしたらだんだん歩いた後に脚が痛くなるようになってきて

歩き方の癖もあると思うんだけどスニーカーの劣化も十分原因であると思われるくらいにはひどい

あんまりお金の余裕ないんだけどなあと渋っていたけど、スニーカーは生活必需品であるよ

靴がボロボロで歩くのが嫌だってなったら引きこもりが加速する

家にいることは苦ではないしなるべく人混みには行きたくないものの、歩いたり日光を浴びたりしないと心身ともに調子が悪くなるんだよなあ

当たり前のことかもしれないけど、最近やっとわかってきたのよ

家にいるのが好きでも意識して外を歩かないといけない

そのためにはスニーカーは良い状態でないとね

これまで履いていたものは2年近く使った、お疲れ様でした

 

スニーカー買い替えとスーパーでの買い出しが早々に終わって、あとはだらだらしていたので今日なにもせんかったなと思った

そんでさっきね、17時半頃に「やりたいことないしもう寝るか」って思って日記に書いてて、そんなことある?ってびっくりした

意欲ないにも程があるでしょう

だらだら起きてて勝手にネガティブな考えを引き延ばして生活リズムが狂うのも困るけど、あんまりにも早く寝るのもどうなんだ

だけど本当にやりたいことないの

うーん、もし自分でJSPORTSを契約していてフィギュアスケートヨーロッパ選手権が見られる環境なら録画したものを見たいと思うんだろうけど

現状連盟の公式SNSやHPで結果を見たりハイライト動画を見るしかできないので、そんなに時間がかかるわけじゃないんだな

昨夜は急に勉強したい!と思ったけど一瞬で終わったし、低空飛行気味なのでいろんなことに意欲がわかないのもしかたないのかなあ

それはいいとして寝るのはありかなしか

つまんねえなって思いながら動画見るのも無理やり読書するのも時間の無駄な気がするけど、メンタルがそこまで落ちてるわけでもないのに早く寝てしまったら睡眠リズムがおかしくなって明日のメンタルが心配になる

早く寝るかと思う時点であまり調子良くないんだろうか

 

とりあえず湯船に浸かるくらいはしたほうがいいと思うのでそれはしてください