ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ドタバタな一日

今日から仕事が6時間になった

朝が早くなったからまず起きられるか不安だったがすんなり起きて、準備もさっとできて一安心

父が急に仕事の前に用事があると連絡してきたのには閉口したけど

昨夜言っといてくれや

おかげで予定の時間より10分早く家を出なくちゃならなかった

父は私が急な予定変更に対応するのが苦手なことをわかってない

まあ、わかってないから一緒に暮らしてないんだよ

なんとか対応できたし不機嫌な顔もしなかったし、成長したじゃん自分

 

仕事は開店準備を覚えることになってたくさん頭に詰め込んだ

一度にすべて覚えなくてもいいはずだし、明日も明後日も同じ時間に出勤して同じことをするから3日かけて覚えられたらいいかな

と言い聞かせて焦らないようにしている

平日のわりにはお客さんが多くて忙しく、なかなか息つく暇もなかった

数をこなして覚えられたこともあるし忙しいのはいいけどね

6時間、体力と気力がもつかなと心配はしていたけど今日のところはあっという間に感じた

これが3日続くとどうなるしら

とにかくやらねばわからんので不安ばかりに気を取られずによく休むことも大事

 

帰宅してからは洗濯して復習してコインランドリー行って夕食摂って英会話の勉強してとバタバタしていたらもうブログを書く時間になった

どうしても8時間睡眠を確保したいから帰ってからの時間も詰め込みになるなあ

なにか削るべき?

SNSをだらだら見る時間を減らせばゆっくりできると思う時間配分ではある

仕事の時間と家での過ごし方のペースはこれから掴むしかないから、初めはバタバタしてもしかたないかもなあ

3連勤が終わったら2連休だからそこを目指してがんばるか

がんばりすぎずにね

今日もよく眠れるといいなあ