ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

体力なさすぎだろ

月曜日、出勤したので100点

職場の前まではスタスタ行けたのに扉を開けるのに力が必要だった

自業自得ではあるけど久しぶりの出勤は気が重い

始まってからも周りのことが気になって居心地が悪かった

ぜんぶ自分の感じ方のせいだというのはわかっている

なんか嫌だなあと思いながらも最後まで働いてがんばったんじゃん?

ネガティブな気持ちになる自分を否定していたら余計な労力を使うから、感じたことはすべて受け入れてやってみたのがよかったかもね

 

毎日、朝と夜にヨガやストレッチをしているから身体は動くほうだと思うけど、体力があるかと言われるとないんだろうな

一週間休んだあとの仕事は体力的にもとても厳しかった

体力がきついと思考も悪いほうにいったり正しい判断ができなかったりする

それがわかってるなら自分で気を付ければいいという話である

仕事をする体力は、続けて出勤してそれを数週間とか数カ月とか積み重ねないとつかないと思う

それは精神力も同じかもね

急に爆発するもうぜんぶ嫌だを乗り越えて休まずに出勤するというのは、毎日の積み重ねかも

なんだか良い子ぶってるな

すごく疲れて明日仕事行けるんかと不安になっているから、無理に明るく考えているようです

 

聴覚過敏が酷くなっているから大至急でイヤーマフの新しいのを購入

早く届かないかなあ

音からも体力が奪われるのは結構しんどい

疲れているとかストレスとかで酷くなっていると思うから、しっかり休息をとらないといけない

そういうときに限って夜にダラダラしてしまうのはなんでだろうねえ

明日も出勤できたらオッケー