ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

推しとゲームは偉大

今日はがんばった

仕事もがんばったしシャンプー類を買いに行ったし(セールで安く買えた)なんてったって祖父母に電話をするというミッションをこなした

母方の祖父母は毎年誕生祝を送ってくれるので、さすがにお礼は伝えなければならず、メールにするか電話にするか迷ったけれど電話をすることにした

しばらく顔を見せていないどころか電話もしていないので、話したほうがいいかなと思った

電話口では明るく元気な孫をやってみせるので疲れるのだけど、祖父母と叔母の声を聞けてちょっとほっとしたような

家の外壁を新しくしたので見においでと言われた

時間を作って行くねと答えたけど、どうかな

暖かくなってメンタルが落ち着いたら行けるかもしれないし、無理して行くもんじゃないと心理士さんは言うかもしれないし

実行できるかわからないことを口にするのはためらわれるんだけど、言わなきゃ場が収まらないことってあると学んでいる

とりあえず今年のピークにしんどいことのひとつを乗り越えたのでよいということで

 

午後はほとんどゲームをしていた

こんな大人になるなよ状態ではあるけど、とにかく今日と明日は一日をやり過ごすことが優先なのでひたすらにゲームをしてよいことにした

二次元の推しが出てくるんですけど、何年かやってないうちに実装されたキャラソンが好きなのばっかりで、なんで途中でやめてたんだろと若干の後悔が浮かんだ

まあでもそのおかげで今新鮮な気持ちで楽しめているんだな

ゲームをするときは時間を区切ることが多いけど今日は特別

疲れてもういいやとなるまでした

推しの歌がもう最高なんですよ

以前聞いてたときよりも原作も進んで歌詞の感じ方も変わって、より一層深みが増した

癒しです

ゲームは夢中になれるし推しの声が聞こえるしいいお顔が見られるしこれ以上ない時間のやり過ごし方では?

こんなに無制限にしていいのは今日と明日だけにするが、本当にゲームと推しの力は偉大である

無制限にしてるとは言え充電が切れたらさすがにやめる

謎ポリシーで充電コードを挿したままゲームをするのは禁止している

途中ストレッチもしてえらかった

 

気が付いたら外が暗くなり始めていて、今日はあんまりドーンて落ち込まずに済んだとほっとした

考えないこと、外からの刺激を入れないことってセンシティブな時期には大事なんだな

考えないって難しいから没頭するものが必要だった

森見さんの新作読みたいけどもうちょっと寝かせるか?

案外明後日くらいには読めるようになってるかもね

 

今日はお風呂に入ります

がんばるぞ