ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

マグカップを変えたら白湯がおいしい

今日は仕事を100%できました

50%の日と100%の日が交互に来ている

それくらいで体調に無理がなくていいのかもしれない

できる日は100%やればよいけどそれ以上は絶対だめだ

主治医に止められてるからな

止められてるってことはやったら絶対に調子を崩すってことだろう

それはさすがの自分でもうっすら想像がつく

 

仕事のあとは久しぶりに散歩と思って歩いた

通所や通院で必然的に歩くことはあっても、ただ歩くことを目的とした散歩はしばらくしてなかった

やらなくちゃ、じゃなくて、歩きたいと思ったから行った

今日も寒かったから30分も歩いたら疲れてしまったけど、やりたいと思ったことができたので満足感はある

年末に買ったイヤホンも活躍してくれている

音楽を聴きながら歩きたいなと思ったから行ったのかもしれないや

そんで今日歩いたコースがかなりよかったのでお気に入りルートに追加された

アップダウンもあるし景色も変わるし楽しくてよい

いつも閉まってたスコーンのお店が開いているところを初めてみた

持ち合わせがなかったから覗きもできなかったけど、またタイミングがあるといいな

 

めちゃくちゃ水分を摂る人間なのですが、先日妹がスタバのマグカップをプレゼントしてくれて、とっても嬉しいです

マグカップなんか何個あってもいいからな

スタバのはサイズが大きめでたくさん飲みたい私にちょうどいいです

で、厚みの違いなのかこれまで使ってたカップと比べて断然美味しく感じる

特に白湯

容量とカップの厚みで美味しく感じるのかなあ

白湯が美味しいのはテンションが上がる

お茶も好きでたくさん飲むけど同じくらい水と白湯も飲むのでね

美味しいと思えるのはよきことである

食べるのまた苦戦してるし飲み物だけでも美味しいほうがいい

よく考えたら水用スタメンカップも妹にもらったものだ

大学に入る時にくれたからもう14年?15年?

割らずに使ってるのがすごいと思います

 

来週はあったかいみたいでほっとするけど、まだ2月だしもう一回寒波が来てもおかしくないよな

寒暖差は少ないほうがいいんだけどな