ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

シンクロする姉と妹

天気が下り坂のせいか起きるのに苦戦しましたが全体的には充実した一日を過ごせました

生活費がカツカツなのに日用品が一気になくなるとか買い替え時を迎えてしまってどうしたもんだかと悩んだ結果、必要なものは必要なのでさっさと購入してしまって残ったお金でなんとか暮らせばいいのではということになり今日は買い物の日に

あまり賢くないので残りの生活費はこれだけです!と目に見えないと不必要な出費をしてしまったり常にお金のことで頭が支配されて他のことに差し障りがあるとか影響が大きいんだな

 

ショッピングモールに出かけていって必要なものを買うついでに東急ハンズを偵察

妹とふたりで狙っている鈴木愛理ちゃんプロデュースのiDEMPLEというリップを取り扱っているかなと見に行った

そうしたら通路側にちょこんと展開されていて、これは報告せねばと写真を撮り妹に送る

数十秒後に返信あり、地下のマクドナルドに居るとのこと

昨日からなにも連絡を取り合っていなかったのに偶然同じ時間に同じ場所に集結しておりなんのシンクロだよと笑った

互いの用事を済ませてから東急ハンズで合流して、リップの色味をこっちがいいかあっちがいいかと悩んで、ふたりとも一色ずつ買った

私はドレスワインという色、いい女になれるらしい

二本購入でノベルティが付いてくるからまとめて会計をしてノベルティのミニポーチは私がもらった

先日アンジュルムのグッズをふたりで購入した際に送料を私が負担したのでそのお礼ということで

そしてそしてようやくOPERAのカラーマスカラも購入した

限定色のモスグリーン!赤みブラウンのアイシャドウをよく使うから合わせたら対比でかわいいかなと思って

帰宅して早速試しにマスカラとリップを塗ってみたら、肌なじみもいいし自分のメイクの感じにも合うし、赤とグリーンは思った通りのコントラストで満足だし、リップの色とマスカラの色も相性抜群でテンションがぶちあがった

ふだんは帰宅したらさっさとメイクを落としてしまうけど、今日はかわいくできたメイクがもったいなくてしばらくそのままにしていた

それくらい満足

 

愛理ちゃんのプロデュースはすごいな

妹も家で購入したシナモンチャイのリップを塗ってみたらしくて、唇の色味で目元がくっきり見えると喜んでいた

すっぴんでもアイメイクをがんばったときでも使えそうと言っていた

私が買ったのはすっぴんでは使わないと思うけど、アイメイク強めでもリップを主役にしたい日でも使えそうでいいなあという感じ

ティントなのに唇がバリバリにならないのも助かる

 

偶然妹と会えて少しの時間だけど一緒に買い物ができてリフレッシュできた

必要なものも揃ったしよくできた一日です

事業所の見学日時も決まった

コンディションを落とさないようにしよう