ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

言われて初めて実感する

昨夜寝るのが遅くなったこともあるだろうが、とてもしんどい

自分で思っている以上に疲れていると主治医に言われてやっとそれを実感している

身体が鉛のように重いし気分もすぐれない

昨日までの自分は気を張って、疲れているけど大丈夫と思い込んでいたのかな

だいたいいつもそうだ

疲れているんじゃない?と他人に言われてから気が付く

がんばっちゃだめだからねと言われたのが効果があったかも

がんばらないようにしようと思ったら、あ、自分はとても疲れててしんどいんだなとわかった

 

仕事は50%やろうと思ってやったけど、50%でも無理したっぽい

最初に決めた目標を無理してでもやってしまうのは変わらないな

目標設定が低くなったことは進歩だが、疲れたと自覚しないとか、自覚しても設定まではやらなくてはと考えるところはまだまだ

背中が痛いのは無理した時の痛さ

 

午後、メンタルが相変わらず不穏なので処方を守って頓服をのむ

すきっ腹に入れたらからかめちゃくちゃ効いて眠りこけた

あとは血圧が低いですねえ

座ってるのも正直しんどい

お風呂に入りたいけど倒れるんじゃないかと思って怖い

大丈夫だと思えたら入ればいいし、無理そうなら危険を冒すことはないだろう

 

外からゴーゴー音がすると思ったら大雨が降っている

最近ゲリラ豪雨多いね

春に近づいてるのかどうなのか

疲れを実感したうえに寒暖差で体調を崩しやすいから、本当にがんばっちゃだめだ