ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

急募:がんばらない方法

募集してる場合ではない

自分で考えて実行してほしい

昨日と一昨日書いたブログが嘘のようである

気を抜くとがんばってしまう

仕事も100やるしカーリング見るのも100やる

気を抜くとがんばるってなんだ

人から受けた忠告やアドバイスを忘れないでいられる視野の広さがほしい

すぐに自分だけのモードに入って、できる!とかやらなくちゃ!と思ってしまうのはなんとかならないのか

 

主治医に見張ってもらわないとがんばらないのをがんばれないのか

自分でコントロールするってとても難しい

タイマーも無視するわ、体力も無視するわ、一旦スイッチが入ったらどこまでも突っ走る

倒れるまでやらないと止まれないんか?

今まではそうだったなあ

それで良いとも思うけど仕事は続けたいかな

どうしたらいいんでしょ

 

とりあえずカーリングの大会が終われば、がんばる要素は大きく減るからこの週末をどう乗り切るか?

明日の仕事、少なく調整できるだろうか

在宅なんだからゆるゆるすればいいのに、どうしてうっかりがんばるんだろうな

自分が不思議です