ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

余裕がないときに地力が出ますね

今日で間に合うはずだった仕事はやっぱり昨日終わらせておきたかった

もう後の祭りですけど

土曜日の朝番するの初めてだったんだよな

お客さんの出足とかぜんぜんわかってなくて苦しんだ

今日経験できたからいいか

いいかって言ってるけどまあまあダメージは食らっている

接客は向いてないなあとしみじみと実感しているもんね

 

向いてないことはわかっていたはず

先月まではまだ初心者という緊張感があったのと、全体に目を配らなくても目の前のことをこなせばいいだけで仕事が回っていたから、余裕があるというのとは違うけどちょっと無理をしているくらいのがんばりでなんとかなっていた

今月になって変わったことは辞めた方の仕事を引き継いだことと、それに伴って目を配るべき部分が自分にたくさん降りかかってきたこと

全体を見るってあんまり得意じゃないんだよな

状況を把握するのはできるけど、それらに同時に対応する能力がない

自分の得意なやり方は全体の状況を把握して、やらないといけないことをひとつずつリストアップして、ひとつずつ集中して対応していく方法である

あれもこれも同時に手をつけたらどれもうまくできなくて、結果も悪いし気分も悪い

今月になって引き継いだ仕事をしてみたり、職場であちこちを見るようになったりして自分のやり方を見失ってしまっていた

余裕がなくて自分のやり方どころじゃなかったとも言えるか

なにをしなくてはいけないのかを把握することからだもんね

まだ自分がするべきことをすべて掴んでいるわけでもないし、しばらく苦しむのかも

 

余裕がないと接客キャラを被れなくてうまくできない

それが地力なんだな

わかったからそんなに落ち込むな

まだ8月始まったばっかり

すぐにできるようになるわけないよ

シフトを見てなんとなく余裕がないままだろうなと思ったし、うまくやろうとしないほうがいいのかもしれん

できることをひとつずつするしかないし、ひとつずつするのが自分に合っているんだし頭の中がとっちらかってしまわないように気をつけよ

紙に書けばいいんだよ

メモを書いて作業台に置いとけば落ち着くかもしれないよ

 

メンタルへこんでるけど明日も明後日も仕事だ

サッカー女子日本代表の試合を見る元気はあったよ

ベスト8進出おめでとうございます

はあああ、がんばるかあ