ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

待って、今日は木曜日じゃん?

今日の仕事で力を出し尽くしたから明日は土曜日だと勘違いしていた

さっき気が付いた、明日も仕事じゃん

急に不安になる

もうパワーが残っていない

主治医が言っていた「出勤できたら100点」のレベルを超えて働いてるからだよ

人手不足だから不可抗力ではある

それにしても自分は出力調整が下手というのもある

そのとき出せる力を全部出して目の前のことに取り組むもんだから、一日のなかでもエネルギーが足りなくなるし、5日間連続で仕事をするとなると後半にバテバテになるのも当然だ

バテてるなかでもそのとき出せるフルパワーでやるんだから夜がぐったりなのもしかたないね

出力調整は下手だし休息をとって回復をするのもうまくできないし、大丈夫か自分

力を温存するなんて器用なことをする余裕はないから、せめて回復ができるようになればいいなあとか思ってみる

それも自分次第だし試行錯誤である

身体のケアをしないとすぐに全身バキバキに固まって精神的にも落ちてしまうから、ヨガやストレッチやマッサージを減らすのが怖い

怖いんだけどやりたい量ができる量を上回りすぎている感じもしている

どうしたもんだかなあ

だらだらする時間を減らして睡眠時間を確保すればいいって話でもあるけど、それはそれで心の余裕がなくなりそう

いろいろ言い訳する前に動けってもうひとりの自分が言っている

寒いからそれだけで体力を使うし、余計にエネルギー切れが早いのかも

珍しくお風呂にゆっくり入りたいと思うくらいだから、早く準備してくれ自分

明日もがんばるかあ