ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

燃え尽きた金曜日

仕事を緩めるはできませんでした

ちゃんとしっかり100やった

カーリング観戦も一生懸命やった

がんばっちゃだめだからねって言われてるのに

言われたのにできてないって自分を責めると余計にストレスが溜まると頭ではわかっているが、どうにもこうにもこんなんじゃだめだと考えてしまう

実際、100やって疲れて燃え尽きてなんもやりたくねえとか死んでもいいかとか考えてしまうから、こんなんじゃだめだと思う

自力では無理そうなので次の診察で心理士さんと主治医ともう一回話してみよう

 

燃え尽きてる金曜日

なんもしたくねえです

あとはマッサージしてお風呂に入って眠ればいいのにそれが嫌

もうしたくない

ただ単に一週間働いて疲れが出たってだけかもしれない

がんばらないように気をつけようとして普段と違うエネルギーを使ったのかもしれない

なんもしたくねえなら今日はそれでいいのでは

そういう気持ちに正直になることは無理してがんばることとは違うやり方な気がする

とか言って書いてたらちゃんとやるかって思い始める自分てなに

天邪鬼なのか

理想もコンディションが整うのもルーティンをしっかり守って生活することだ

疲れるとしたくない気持ちがムクムク湧いてくるけど、それに打ち勝っていつも通りすれば次の日が快適に過ごせる

自分と生きてきてそういうことはわかっているのにたまに逸脱したくなるよね

よっぽど疲れてるのかな

 

この週末も特に予定はなくてカーリング観戦とサッカーの中継を見るくらいだ

ゆるゆる過ごして少しでも回復できたらいいかな