ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

寝るのが怖い

このところオリンピックのおかげで日中はあまり考え込まないですんでいる

問題は睡眠中

嫌な記憶が夢になって現れる

ほぼ毎日、嫌な夢を見る

だいたい親が出てくる

苦しくてしんどくて「死にたい」と叫んで起きる

これが明け方だから午前中のコンディションが悪い

夢に影響されて朝から落ち込んで考えてぐるぐる、イライラ

今日は男子シングルフリーだったけど、序盤はまったく集中できなくて困った

ぎゃんぎゃん叫んで暴れて泣いた

さすがにネイサンの演技が近づいたら集中できたけど

途中、応援席にいるミハルを見つけて安心したりもした

 

悪夢、嫌な記憶が夢になることを恐れて眠るのが怖い

就寝時間はどんどん遅くなり、起床時間はどんどん早くなる

睡眠時間が少なくなるから食べてないと落ち着かない時間は増える

悪循環にはまっているのはわかるけど、変えられない

 

正しいこと、するべきことはわかっているのにできないということが本当に多くて、自分はなんてだめなんだろうと感じる

だめだけどそうでしか生きられないとも思う

どうしたらいいのか全然わからない

主治医に相談すればいいんだろうか

そもそも明後日、診察に行けるだろうか

すごく不安