ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

満身創痍

フラッシュバックのストレスで生活が乱れに乱れた結果

全身に不調が出る

頭痛、微熱、ものもらい、咳、口内炎、悪寒、体重増加

悪夢で眠るのが怖くなり睡眠時間が短くなる

日中もストレスから逃げるために甘いものをたくさん食べる

甘いものしか食べられなくなる

精神が安定しなくなる

悪夢を見やすくなる

悪循環ですね

 

満身創痍になってようやく改善しなければと思えた

前回の診察で眠前薬を調整してもらったおかげで悪夢は減った

眠れるようになったからちょっとだけ落ち着いてきた

心理士さんと次に会う時はオリンピックの話をしたいからまずは体調を整えなければと思えた

 

まずは食事を変える

昨日まで食事とも言えないような、ただスイーツを詰め込むだけの作業だった

今日は野菜とたんぱく質を意識して食べるようにした

自炊は精神的プレッシャーが強いからコンビニごはんでいいのだ

しんどいけどがんばろう

本当はまだ甘いものだけ食べていたいんだよ

だけど身体が悲鳴あげてるからがんばるんだよ

食事ってめんどうだけど、ラクに生きるためには少しがんばらないといけないんだ

32歳の気づき