ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ズルを許せない

クラウドワークスでタスクの仕事をしていると、キーワードに沿った短い文章を書いてほしいというものがある

「○個のキーワードを調べて記入するだけ」

「400~500文字の文章を練習感覚で書いてください」

とか耳ざわりのいい言葉を並べているけど、そのタスクで収集した文章は依頼主のブログなりホームページなりで、その人が書いたかの如く使われるのだ

ただのズルじゃん

自分はキーワード検索して、ヒット数の多いキーワードをリストアップするだけ

超安価(30円とか)で他人に書かせておいて自分のものにする

それがその人の収入にどれくらいつながってるのかはわからないけど、自分で書いてもない文章を使うという神経が意味不明

そうしてネット上には同じような言葉が延々と並び、ただの焼き増しのページが量産されていく

なんかそういうのうんざりする

最近はネット検索するのも嫌だ

もちろん公式のソースは見たりするけど、素人が運営してるようなサイトは信用ならない

あ、出版社とか会社とかのお役立ちページみたいなのも、どっかの丸パクリじゃんというのもあるから、見ててがっかりする

こういうことにいちいち腹を立てていたら何もできないような気もする

文句を言うだけ、批判するだけで、じゃあ自分がなにかできるのかと言われると言葉に詰まる

だけど、こんな薄っぺらい世界と思ってしまったらなにもがんばる気になれない

割り切ってそれでお金になるならいいじゃんと思えるような器用な頭してないんだよ

本当に生きづらい