ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

怒涛の日曜日

初めて日曜日に出勤した

いつもと違う支援員さんでやり方も違ってなかなかバタバタした

今日はとにかくパンに触って感覚を覚えましょうと言われて、先輩利用者さんに教えてもらいながらたくさんサンドイッチを作った

覚えなくてよくて、真似して作れたらいいからとのことで、少し気楽だったかな

とは言えものすごい種類があるし、開店までにどんどん作らなければならなくて息つく暇もない感じだった

落ち着いてからはUberEatsで注文が入った商品を作らせてもらったり、揚げパンを揚げたり、いろいろ新しいことをした

とにかく今日は初めてがたくさん

疲れるより前に脳が覚醒していて、ガンガン走っている感覚

このあとぐったりするかな

 

期日前投票に行きたいのと明日は定休日だから、夜から実家に帰る予定

住民票は実家のままなので…

 

初めてのことだらけで大変ではあるがやりがいもある

主治医が飛ばし過ぎないようにと言っていたことを忘れないように

明日は休んで、明後日からまたがんばります