ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

やっぱり大変な火曜日

今日からスタッフさんがひとり増えるということで、なにか変わるかなと思って出勤したら今までの火曜日より大変なだけだった

最初だから仕方ないと言えばそうなんだけど

店のことをなにも知らない人が来たから支援員さんは当然その人に一から教えなければならないわけで、その間に私はできることをぜんぶするわけである

いつもならふたりでする作業をひとりでしたから頭も身体もバタンキュー

それでも退勤時間まで仕事をしたのはよくがんばったな

 

なんだかなあ

結局無理はしなければならないみたいだ

仕事だからラクなことはないとわかるけど、ここまで無理をしないといけないのかと疑問にも思う

心理士さんにも「仕事だから多少の無理は仕方ないよ」と言われてしまいモヤモヤ

多少ってなんだ

自分の感覚では無理の許容範囲を超えているから主治医にも相談したんだけどな

職場の体制が変わっていく途中だから我慢しないといけないのかな

 

なんか、生きるって変なのと思ってしまった火曜日の夕方