ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

ぜいたくな休日

なんにもない、ひとりで過ごす休日は1か月半ぶりくらい

美容院には行ったし、自転車の前かごの修理にも行った

引っ越すから今通っている美容院にはもう行けなくなるだろうに、お礼の挨拶をできなかった

10年以上切ってもらっていた美容師さんだから逆に言いづらかった

へたれな自分

お礼状でも出すか?

 

帰宅してからは高校野球を観ながらお昼ごはんを食べて、高校野球をつけっぱなしにして漫画を読んだ

ずっと読んでいる四コマ漫画でクスクス笑えてリラックスできるのだ

1年に1冊新刊がでるからお楽しみだ

ちなみに『月刊少女野崎くん』という漫画

よかったらぜひ

 

クーラーが効いた部屋で人をダメにするソファに埋もれて、野球を観たり漫画を読んだりなんてぜいたくな休日だろうと思った

数カ月前までこれが日常だったのに、働き始めたらたまのぜいたくになった

どっちがいいかとは言い切れないけれど

そのとき、そのときのコンディションでなにがベストな過ごし方か変わると思うし

今はしんどいと言いながらも出勤できていて、たまにあるゆったりしたお休みでぜいたくを感じられて、なんとかやっているからそれでいいんじゃないかな

 

今日のおやつに食べたセブンイレブンのマンゴー&ココナッツドルチェがとても美味しかった

ちょっとした嬉しいことに気づけるのは調子が悪くない証拠

暑い日が続くけど乗り越えられたらいいなあ