ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

てんてこまい

支援員・Nさんがうちの店に出勤する日はいつも大忙しになる

今日もそうだった

Nさんはいろいろ把握している支援員さんなので、来てくれたら私が司令塔をしなくてすむのは助かるんだけど、とにかく店が繁盛して大変なことになる

お客さんを吸い寄せる力を持っているのかな

そういう人ってきっといるんだと思う

現に一緒に働いているし

 

繁盛するのはいいことなはずなんだけど、ひとりのお客さんがものすごい数を注文するとか、店頭に並んでいない商品を頼むお客さんが連続するとか、バタバタどころじゃないてんてこまいになるのはとっても大変

大変だけどやるしかない状況で、今までしてこなかった作業をせざるを得ないことにもなり、それはそれで自分にはいいことだなとも思う

できることが増えていくのは自信になる

いつもいつもベテランさんが一緒にいるわけでもないし、注文を受けてできませんと言わずにすむようになっておきたい

てんてこまいは疲れるけどポジティブに捉えられる面もある

バタバタを乗り切った自分も、忙しさのなかでも新しい技術を吸収した自分もえらい

 

それにしてもNさんの吸引力すごすぎ

これから日曜日・火曜日・金曜日と出勤されるからかなりドキドキである

 

今日が忙しくて曜日感覚が狂ったけど、明日は2週間ぶりの診察だ

主治医に報告することがたくさんあるな