ふつうじゃなくても生きられるか

病んでる日記・ASDで双極性障害の人が日々考えること

なんとかなりませんでした

昨日の反省を生かして、あまり気構えずに仕事しようと臨んだ

ぜんぜん職場は回らなかった

むしろ笑えるレベル

早々に司令塔に復帰した

私がそんな役割をしなくても、のろのろとでも職場は回るのかもしれないけど、自分がいる時間にのろのろ進行は嫌である

もう司令塔でいい

心理士さんに相談したら「(自分が司令塔するなんて)おかしいなあと思いながらやるしかないよ、あなたみたいなタイプがいないと仕事は回らないから」と言われた

というわけでがんばります

状況把握ができるならそれを活かせばいいのである

だいぶ無理することになるけど、心理士さんや妹に話を聞いてもらいながらやっていく

今日も妹と電話で話した

話を聞いてもらえるだけで心が軽くなるのって何度経験しても不思議に思う

 

話は変わるけど、昨日から職場の目の前でドラマの撮影をしている

すごくうるさくて集中が乱される

撮影の予告は回覧で回ってきていたらしいのだが、そんなことは一切聞いていなかった

いつもと違う状況になるのにどうして情報共有してくれないんだろう

大事なことが抜けてる職場だなあと1か月半でかなり思っている

おかしいことをおかしいと言えたらいいのに

 

明日も仕事がある

この1週間はとても長い

乗り切れますように